背中に自信はありますか?

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

名古屋は、週末雪が積もりましたね。
レッスンをしている間にもあっという間に雪が降り積もり、
今日は、道路が凍結している所も。

そんな中、久しぶりの土曜日の熱田和室レッスンと
新瑞橋でのヨガレッスン、

外に出るのも嫌なくらい寒いし、雪が靴にしみてくるし…
車も出せないし…にもかかわらず、
みなさんレッスンに来てくださり、本当にありがとうございました!

さて、週末のレッスンでは、寒いと縮こまってしまう背中を中心に動かしました。

みなさん、

ご自分の背中を鏡で写したりしていますか?
写真に撮ってもらったことはありますか?

「意識するといいよ」と知っていても
中々難しいですよね。

そして寒いとどうしても腕を組んだりして丸くなってしまいますよね。
そうしているうちに、

どんどん肩周りの筋肉が引き伸ばされ、猫背になり、背筋は落ちていきます…。
そうすると贅肉がどんどん筋肉の上に乗っかってきます…。
冬はコートも着ているからわからない?
みんなやってる?

そうなんです、だからついつい気を抜いてしまう姿勢。

春になって薄着になって胸を張ると…、背中に妙なたるみができています!!

怖いですね…。

 

簡単なチェック法としては、

  1. 仰向けで寝転ぶ(枕はなしで!)。
  2. そして首の下あたりを触ってみましょう…。(腕を上から回して触ると分かりやすいです)

ぷにぷにーとしたお肉があったら
肩周りちょっと贅肉がついているかも!?
ちょっと猫背気味かも…!?

レッスンでは、

菱形筋という左右の肩甲骨を寄せる筋肉を鍛えるヨガで猫背レスの美しい姿勢を創っていきます。

姿勢をよくすると
肩こりや腰痛の軽減、筋肉のバランスがよくなったり、
自信があるように見えたり、所作が美しく見えたり、
いいことづくめ。

今から春に向けて、しっかりボディメイクをして差をつけちゃいましょう♪

気になる方は、気軽にお問合せくださいね。

場所は、新瑞橋イオンすぐのスタジオワイスさんです。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださりありがとうございました。

寒いので、風邪にもお気を付けください。

 

 

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。