【アロマテラピー】自分が好きな自分だけの香り作り

こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

寒い日が続きますね。皆さま、風邪などは大丈夫でしょうか?

先日は、私が大好きなアロマの香水作りを行いました!!

みなさま、好きな香りってありますか?
例えば、「ローズ」や「ラベンダー」など。

香水だったら、「クロエ」や「シャネルNo.5」
男性だったら、「ブルガリ」や「4711」など。

ちなみに、私はイヴ・サンローラン ベビードールの限定であったスイカの香りが入ったものがとてもとても好きでした。

 

自分の好きな香りを自分で作ってみよう!!

をコンセプトに始まった今回の香りづくり。

予め、参加者から好きな香りを伺って、
そして私の一押し
「トンカビーンズ」
という精油。

こちらも織り交ぜて、参加者の皆さま思い思いの香水を創りました。

トンカビーンズは、

さくら餅の香りがする!!
と言われる精油。
杏仁豆腐にも似ている…印象もあります。
春らしい優しい甘さの精油です。

お花見の時期にこちらの精油でアロマイベントもやりたいな♪

この日は、お友達でご参加の女性お二人と、こちらもお友達(結果的にそうなった!?)男性お二人の四人での香水作り。

イランイランは60mもある木なんです!なんて交えつつ♪

 

 

まずは、軸となる好きな香りを選びます。

「えーっ!!甘いー!」
やら
「これ好きー!!」「これはあんまりー!!」
など、テンションが上がっていきます♪

色んな香りを試します。

 

お友達同士、全然好みが違ったりして、新たな発見もある様子。

ご家族や恋人同士で好きな香りを話し合うというのも一興かもしれませんね。

普段、
「その香水、微妙…」
と思っていたりするのをこっそり伝えられるチャンスかも(笑)

 

途中、イランイランが思ったより倍の量入ってしまったり、
思っていた香りじゃなくて少しアドバイスをさせていただきましたが、みなさま満足のいく香りを作れた様子。

そして参加者みんなで香りを試します♪

男性参加者が作った香水がとても人気でした♪

 

創った香りは、ルームスプレーにしてお土産に♪

皆さま、ありがとうございました!!

私もめちゃくちゃ楽しかった!!

アロマブレンド香り作りは、月1ペースで開催していきます♪
ご家族で、お友達同士、恋人同士(気になる人も!?)
もちろんお一人での参加も大丈夫♪
男性でも香りが好きだよ!興味があるよ!という方はぜひお越しください♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました!

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。