おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター宝野 ゆきこです。

こちらのお写真。
お子さんをあやしているだけではなく、

逆にお子さんがパパの体を癒しているんです。

先日、いらっしゃったヘルニアのお客様。
足先のしびれも出てしまい、歩くのもやっとのところ来てくださいました。

簡単に立ってできる姿勢診断とヒアリングから、
凝り固まっていた筋肉をほぐしつつ腰の骨を調整させていただきました。

腰椎がずれやすい方は下半身のしびれが出やすく、
頸椎がずれやすい方は上半身(特に指)のしびれが出やすいんです。

そのあとは、整えた姿勢をキープする筋肉を創るために、
セルフケアとしてのヨガをお伝えしていきます。

なぜ、セルフケアにも力を入れているか。

もちろん、整体で整えていただくのも大事なことですが、

普段の生活時間がとてもとても長いため、
むしろ普段の姿勢が一番大切だと思っています。

整体の持ちも全然違いますし。
(もちろん、整体にも来て下さったら嬉しいです(笑))
特に、今回は、奥様&お子様も一緒に来てくださったので、
みんなで一緒に出来るようなヨガをご紹介。

セルフケアヨガポーズは、家でも取り入れやすい鏡がなくても&覚えやすいポーズをお伝えしています。

 

お子さんを抱っこしながら、パパのお尻の筋肉を伸ばし腹筋も鍛えるポーズもやってみました。

パパがきつそうなのと反対に、お子さんはカメラ目線!!
あまりにかわいかったので、写真も撮らせていただきました。
施術中もにこにこでめちゃくちゃかわいかった!!

 

遠くから、本当にありがとうございました。
是非是非、家族ぐるみでセルフケアも続けてくださいね。

本日も読んでくださりありがとうございました。
良い週末をお過ごしください♪