【整体ヨガ】しなやかな体を創るのに笑顔も必要!?

おはようございます♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

週末のヨガレッスンは終始賑やか&和やかムード。
レッスン中、自然な笑顔が絶えません。

それはなぜでしょう?

この日はじっくり体を伸ばしたい方&肩こりの方が多かったので、
太もも&お尻をじっくり伸ばすポーズと肩こり対策♪

ヨガ前のカラダのチェックでは、下の腹筋が弱い方が多かったので、
美しい姿勢を取るために少し腹筋も鍛えていきました♪

少しキツいポーズを取ると、自然と声が出ます。
「うわー」とか(笑)
そうすると、周りの方も「ふふ」っと笑ってしまう。

実は、これとっても良いことなんです。

ヨガでは呼吸がとっても大事ですが、ついつい頑張ってポーズをとっていると、
呼吸が止まってしまう。
頑張り屋さんの方にとっても多いんです。

呼吸を止めると、しなやかな筋肉…というよりもモリっとした筋肉が作られてしまう。
例えば、重量挙げの選手、バーベルを上げるときに息を止めていますよね。
逆にマラソン選手は呼吸を止めていない…(呼吸を止めたままなんてそもそも死んじゃうんですが)

呼吸を流すことで自然と体の硬さが抜けることもあり、一石二鳥♪

この日は、ムードメーカーさんも多くいらっしゃったので、楽しく賑やかなレッスンとなりました。

いつもみなさまありがとうございます♪

さて、4月の整体ヨガレッスンは、
4/2はお休みをいただきますが、4/9からしっかり体を整えていきます♪

肩こりや腰痛でお悩みの方、体を伸ばしたい方、ボディメイクしたい方、
是非お越しください♪

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

本日も読んでくださりありがとうございました♪

良い一日をお過ごしください!!

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。