こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先の週末、行った大阪にて、アロマクラフト作りを体験してきました♪

アロマワックスサシェという、火をつけないアロマキャンドル。

精油をたくさん使うだけでも贅沢なのに、
バラやラベンダーにオレンジ。
アジサイのプリザーブドフラワーも飾れてしまうという贅沢体験をしてきました。

ソイワックスという天然のワックスを溶かし、
その間に、飾り付けや香りを決めていきます。

アロマ香り作りは行っているものの、
帳尻を合わせるのが上手い!と定評のある私、
香りを事前にバシッと決めて、ワックスに入れる!!
が苦手で仕方がない…。
よい学びです。

それでも、先生のおかげでまとまった香りになりました。
やっぱり、落ち着いたハーブ系の香りになっちゃいます♪

そのあとは、タイミングを見計らって、ユーカリやらアジサイの花を飾り付け。
見た目はちゃんとしたものになっているのではないでしょうか^_^?

ちなみに、一緒に行った相方さんの香りは、とても女性らしい甘い香りで、
見習おう…とも思ったのでした。

作ったサシェは、さっそく寝室に置いて香りを楽しんでいます。
プライベートサロンにもご希望があったら置きますので、気になる方は、お知らせくださいね。

この後は、ごはんを食べた後、同じ場所にて、ボードゲームもさせていただきました!!
とてもとても楽しい時間をありがとうございました♪

伺ったお店は、こちらのLITTLE FORESTさんです。

名古屋でのオーダーメイド香水作りも随時承っておりますので、
気になる方は、お問い合わせくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。