おはようございます。
なりたい体&顔を作るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

名古屋は、朝からあいにくの雨。
でも、お気に入りの傘やレインコートが使えてちょっとウキウキだったりします。

さて、先日行いました顔ヨガレッスン。
普段は、基本の10ポーズを3回に分けて行うのですが、一気に4時間で行いました♪

ご参加されたのは、
ヘアメイクアーティスト神谷 美砂子さんとストーンを使ったセラピスト岡本 紫歩さん。

お二人とも、とっても素敵で明るく、心を晴れやかにしてくださる女性。
レッスンも終始、ワイワイと楽しんで行うことができました。

お二人が特に気になっていたのは、「左右の目のバランス」
基本の顔ヨガ10ポーズでお顔をほぐしていくのですが、
それに加えて、左右のバランスを整えるものも追加でお伝えさせていただきました。

すると…

「目の大きさが同じくらいになってきた」
「目が開きにくかった方の視界が広がった」

といううれしい変化♪

その他にも、口角を上げる数種類の筋肉の使い方によって、
「上品な笑い方」「元気な笑顔」
の使い分けができたり、筋肉は水分を保ちやすいのでしっとりした肌なりやすい…
など、いろんな顔ヨガポーズをしてもらいました。

変化後の写真を撮るときも、笑顔が溢れます。

どんどん変わっていくお顔に、私も本当に感動!!!!
お二人とも本当にありがとうございました。

 
ぜひまた続けていってくださいね。

ちょっとの時間で、お顔の変化が感じられる顔ヨガ。
あなたも是非体験してみませんか?

7/9(日)~3回レッスンもスタートします!!

気になる方はお問い合わせください!

本日も読んでくださりありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。