おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、山の日。本日から夏季連休に入った方も多いのではないでしょうか?
ついつい、初日は飲みすぎちゃったりするかたも…?
私も社会人当初は、休み初日の午前中は飲みすぎぐったり…でした(笑)

さてさて、みなさん、毎日顔を洗ったりするときに、鏡でお顔を見ると思うのですが…、
「あごのラインが変わってきた!?」

と感じるときはありませんでしょうか?

ビアガーデンなども気持ちよくて、ついつい、飲みすぎてお顔がむくんでいるだけの方も
いらっしゃると思いますが…、

あごのライン、むくみだけでなくて口の周りの筋肉が衰えているからかも!?

 

1日3分の顔ヨガで、以前のお顔のラインを取り戻しましょう♪
2週間ほどでお顔のラインが変わってきます♪
早い人ではレッスンが終わった後から変化が^_^

前回のプチ顔ヨガレッスンではお口の周りの筋肉をしっかり動かしていただきました!

まずは、頬のお肉をしっかりと吸えるか…という口輪筋のチェックから。
みなさんに見やすいように、動き回ってポーズを見てもらいます。

みんな、「???」「何をやっているの?」という状態。

ポーズレッスンでは、
口輪筋を鍛えたり、舌を動かしたり、しっかりお顔を動かしていただきました!!

しっかり顔を動かすと、それだけで顔の血流がよくなり、むくみも改善されます♪
もちろん、むくみ解消のポーズもありますよ!!

あごのライン、しっかり作って、鏡を見たときに、
「よしっ」と思えるようになりましょう♪

最後は、みなさんに、「こんな顔の悩みを解消したい!!」を教えてもらいました。
首のシワ、目元のたるみ…こんなお悩みをいただきました♪
次回以降のレッスンで行いますね。

次回は8/20日にプチ顔ヨガレッスンを行いますので、気になる方はどうぞお越しください♪
こちらの顔ヨガは、男性にも人気♪毎回、2~4人ご参加いただいております。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました♪
よい一日をお過ごしください♪