【整体ヨガ】自分が心地よい体づくりを

おはようございます。なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

8月も最終日になりましたね。
朝方は涼しいですが、まだまだ残暑の残る日が続いております。
皆さま、体調は崩されていませんでしょうか?

先日の整体ヨガレッスンに初めて来てくださった方から、こんなご感想をいただきました♪

「体が軽くなりました」

もともと、体を鍛えること、メンテナンスが大好きだった方だったのですが、
姿勢を意識した筋肉トレーニングをされたのは初めてとのこと。

整体ヨガレッスンでは、体の状態を、ご自身で&私も確認するために、
レッスン前にお体のチェックを行っています。

チェックポイントは主に3つ

  • ハムストリングの柔軟性
  • 菱形筋(両側の肩甲骨を寄せる筋肉)の強さ
  • 背骨と骨盤の位置関係

この日は、筋肉のバランスが、
背筋の下側>腹筋の下側
の方が多かったため、腹筋の下をしっかりと鍛えるポーズを行いました♪

たとえばこんなポーズ。

仰向けになって、膝を立て、腰を持ち上げます。
そのあと、腰を持ちあげたまま、腰の高さを変えずに片脚アップ!!

やってみると結構、キツいポーズですが、ヒップアップ&腹筋の引き締めには効果的なポーズ。

もちろん、大変なポーズなので&自分の体に合わせて負荷を調整してもらうのが、
体が変わる一番の近道なので、ポーズのバリエーションも行っていきました♪

筋肉を鍛えることにより、体幹のバランスが整い、
「脚が踏み出しやすくなった」「体が軽くなった」
とのことです。

 

これからもぜひ続けてくださいね♪
もちろん、腹筋がない…、腰回りが気になる皆さんもご一緒に♪

自分の体のバランスを知り、自分のなりたい体を創る整体ヨガ、9/3(日)はお休みをいただきますが、9/10(日)以降毎週日曜レッスンです。

場所は名古屋市新瑞橋イオン近くのこちらのスタジオで♪
ヨガが初めて…という方がほとんどですので、初めての方も気軽にお越しください♪
お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ♪

本日も、読んでくださりありがとうございました。
よい一日をお過ごしください♪

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。