こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、見た目年齢のお話です。

自分が思っている年齢より年上って言われた!?


なんて、ちょっとショックですよね…。
なぜ、このようなギャップが生まれるのでしょうか…?

原因の一つは、「顔を見る角度」

皆さん、鏡でお顔をチェックするときやメイクをするとき、どの方向から見ていますか?
「360°全方向!!」なんて方は少なくて(そこまで見ると、髪までチェックできて素晴らしいのですが)
「正面」が一番多いのではないでしょうか?

でも…。
ご家族やお友達とお話しするとき、相手が見ているのは顔の正面ではなく…
「斜めからのお顔」

口元ズームアップで見てみると…。

「ななめ45度」から撮影した写真の矢印部分、分かりますでしょうか?

うっすらと口元たるんでます!!!ほうれい線も!!

正面からの写真の方が、なんとなくすっきりした印象。
これは、口元を作ったわけではなく、同じ顔を違う角度から撮ったものなんです。
斜め横から写した写真は、老化のサインが出ていますね…。

斜めからあまり見たことがないよ!!という方は、是非一度見てみてくださいね。
ちょっと、違う自分に出会えるはず…(怖いですが)

普段正面から見て分かりづらいお顔のたるみ、斜め横、横顔しっかり見られています。

思い立ったが吉日♪というわけで、「ちょっとたるんでるかも!?」と思ったら、早めのケアを♪
コラーゲンを摂取したり、新陳代謝を活発にしたり…
もちろん、表情筋を鍛えストレッチし、-10歳顔を目指す顔ヨガも効果的です♪

9月よりプチ顔ヨガレッスンを毎週開催する運びとなりましたので、

  • ちょっとお顔を動かしてみたい方
  • 顔ヨガって何?ちょっとだけ体験してみたい♪
  • 顔ヨガをするペースメーカーにしたいetc.

気になる方はどうぞお越しください♪

新瑞橋イオンからも近いアクセス良好なスタジオワイスさんにてお待ちしております。
お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました♪