こんばんは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日になりますが、顔ヨガと言えばこの方を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
間々田 佳子先生の講演に行ってきました。

顔ヨガとは自分の筋肉だけで-10歳顔を創る美容法。もっと詳しく!という方は、こちらへどうぞ。

間々田先生は、金スマなどにもご出演でメディアでもご活躍。

もう、beforeとafterでパスポートとか撮りなおさなきゃいけないくらいですよね!!
beforeとafterで7年もの月日が流れているそうです。

そんな間々田先生が、POLAさんが主宰されるビューティーイベントで名古屋講演をされると聞き、
決まった時から丸一日予定を空けて待機するという、とてもとても心待ちにしていました。

公演は立ち見のお客様も多く、大盛況。
席も100席以上あったのではないでしょうか。

そんな中、間々田先生の声かけと共に行うレッスンは圧巻。

表情がコロコロ変わるおちゃめな間々田先生に終始釘付けでした。

そして…
1人で練習するときより、声かけしてもらうと…。

楽しい。
妥協しない、サボらない。
だから力が入る。そして顔も変わる。
いつも以上に顔がホカホカ&しっとり。

もちろん、いつも誰かの声かけで…というわけにいきづらい顔ヨガですが、
たまには、誰かに声を掛けてもらったり、応援してもらうのもいいんじゃないでしょうか。
久しぶりにそう感じました。
もちろん、レッスンでも全力で応援しますね^_^

空き時間に
間々田先生と写真を撮ってもらったのですが…
本当にお顔が小さくて手のひらで隠れてしまいそう!!

初めてお会いしたのですが、エンターテイナーなステージと優しく話しかけてくださったり
さらにはお顔が小さすぎる!!と、
始終感動!!!でした。
間々田先生、本当にありがとうございました♪

継続は力なり、私も頑張ります。

この日は、顔ヨガインストラクター養成講座の同期の皆様とランチをしたり、
初めてお会いするインストラクターさん方もたくさんいたりして。

さらには、せっかくのビューティーイベントなので、肌年齢をチェックしてもらいました♪

なんと、-5歳肌♪
「それ(-5歳)以上は、計測できないので実際の肌年齢はわかりません」
と言われちゃいました。
顔ヨガ効果かな。嬉しい一日でした。

さて、週末のプチ顔ヨガレッスンは残席2名となりました。
気になる方、ご質問がある方は気軽にこちらまでどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

秋の夜長、ゆるやかにお過ごしください。