【顔ヨガ】上達のサイン!?

こんばんは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

お正月気分もそこそこに、お仕事も始まった方もいらっしゃるのでは?
と思いますがいかがお過ごしでしょうか。

新年は、気を引き締めて…ということで、
フェイシャルヨガ講師、篠原 もとこ先生のプライベートレッスンを受けてきました。

フェイシャルヨガ(顔ヨガ)って??

「1日2~3分、2週間で
ほうれい線や二重あごの解消、ぱっちり目、美しい笑顔を創るお顔のヨガ」
より詳しい説明は、こちらへどうぞ。

繰り返す学びの大切さ

学びこと全般に言えることですが、
最初は、中々お顔を動かせないのでポーズをとるのに精一杯。
でも、少し慣れて、段々ポーズが取れるようになるにつれて、
「変なところに皴が入っている?」
「どれくらい口を開けばいいんだろう?」

なんて、今まで気にならなかったことに
気が付くこともあるのではないでしょうか?

それは、上達している証拠。

レッスンでは、気になったことは、レッスン前後の時間でどんどん聞いてくださいね。
ラインやメッセージでもOKです♪

私もレッスンや自主練習で気になった
お顔の動かし方によって変わるシワの入る位置や口角を上げる角度について
聞いてきました^_^

苦手なポーズの重点練習や、
お顔を動かすのが難しかったりする場合の練習のポイントなどもしっかりと。
明日のグループレッスンから、パワーアップした顔ヨガでお伝えしていきます♪

もともと、顔の筋肉が弱く、ポーズも満足にとれなかった私ですが、
根気よく続けること、
一見遠回りのようでも苦手なポーズと異なるポーズをとることで
顔の悩みを徐々に克服しています^_^

やっぱり、しっかりお顔を90分動かすと、
血色良く、肌もピンっと張った感じに♪

もちろん、1日2~3分スキマ時間にお顔を動かすでも、
2週間後にはきちんと効果を感じられるハズ。

最後は、一緒に写真をパチリ♪
もとこ先生ありがとうございました。

1月のレッスンスケジュール、お問い合わせ・ご予約はこちらまでどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

3連休という方も、お仕事だよ!という方も、
寒さに負けず、緩やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。