【顔ヨガ】お顔の土台を整え、ハリツヤアップ

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今週は名古屋でも連続の雪。
久しぶりに雪が解け切らないまま、降り積もり…。
通勤や通学で外に出られ、慣れない雪に難儀した方もいたのではないでしょうか…。
みなさまお疲れさまでした。

いつも寒風にさらされるお顔


手や首は、手袋・マフラーで寒さを防ぐことはできますが、
寒い中、風や外気にさらされているお顔。
みなさま、冷えてしまってはいないでしょうか?
もちろんお体もそうですが、お顔も冷えると…。
■ 血流が悪くなる
   ↓
 栄養は血液に乗って肌へ送られるため、
 栄養が足りずにターンオーバーが乱れる
   ↓
 古い角質が残ったまま
   ↓
  くすみの原因へ

■ リンパの流れが悪くなる
   ↓
  むくみの原因へ

いいことなしですよね…。
冬用の化粧品、保湿力が高いものが多いですが、ちゃんと浸透していなければ勿体ない…。

お顔の土台を整え、ハリツヤアップ!!

皮膚の下層にある、筋肉を動かし、血流・リンパの流れをよくする顔ヨガ。
今回のレッスンでも、男性2名を含む5人の方がご参加。

30分のレッスンでも、顔がホカホカ、中には筋肉痛の方もいらっしゃるレッスンとなりました。
簡単なポーズだから、家でも続けます!と頑張ってくださる方も♪
嬉しい限りです。

少人数制のため、お一人お一人のポーズチェックも丁寧なレッスンとなっております。

最近、顔色が冴えない…、浮腫んでいるような気がする…なんて方は、是非一度ご連絡ください。

2月のレッスンのご予約はこちらからどうぞ。
まずは、口を閉じたまま、舌を回してみる…(右回り・左回りどちらも)も効果的です。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
まだまだ、寒の戻りが身に染みます。

みなさま、温かくしてお過ごしください。