【顔ヨガ】顔ヨガにも大切な良い姿勢の創り方

こんばんは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日は、ブルームーン&皆既月食でしたね。
名古屋の空でもぼんやりと赤くなった月を見ることが出来ました。

見ていない方は、昨日のものではありませんが、こちらの画像をどうぞ^_^

さて、先日、顔ヨガの間々田 佳子先生が名古屋でグループレッスンをしてくださるとのことで、
参加してきました♪


こちらが、間々田先生。
間々田先生は、テレビでもご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか?

左が顔ヨガbefore, 右が顔ヨガafterです!!

よい姿勢で顔ヨガ効果もアップ

顔って、体の一番上にある部分で、その重さは体重の10%、成人女性だと4kg以上はあるという結構重いもの。
5kgの米袋が首に乗っている…と思うと、実感がわきやすいかもしれません。
そんな頭を支える体ですが、現代人はパソコンやスマートフォンのため、姿勢が猫背になりがち。

体に妙な力が入っていたりすると、顔ヨガの効果も減ってしまう…。

そんなお話から入りつつ、自分でできるよい姿勢の作り方のポイントを教えていただきました!

端的に言うと、おへその下丹田から柱が湧き上がってくるように、
横からの体の幅が等間隔であるように…といったイメージなのですが、
今度、レッスンで行いますね^_^

そして、よい姿勢を取りながらの顔ヨガ、体の動きをつけながらの顔ヨガ。
90分のレッスンで、顔がほかほかと温まり、軽い筋肉痛になりました。

さっそく、レッスンでも取り入れますので、お楽しみに♪

一緒に写真を撮ってもらいましたが、
先生、顔が小さくて、ハリがあって…、活き活きとした表情♪
そして、日夜の努力と、さらに新しいポーズなど歩みが止まることがない!!
私も頑張ろう!と気が引き締まるレッスンとなりました。

最後は、参加者のみんなで♪
久しぶりの養成講座同期の方や、先輩方、大阪や滋賀からの方も!!!

 

❤2月のレッスン受付中です!!
毎週日曜朝、名古屋市新瑞橋イオン近くのスタジオワイスさんにて行っています!
単発レッスンですので、気軽にお越しください^_^
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

そして、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)インストラクターになりたい方、
4日間で顔を劇的に変えたい方、
2/9(金) ~ 2/12(月・祝) 名古屋にて養成講座が行われます。
気になる方はこちらもご覧ください♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
名古屋も雨から雪に変わるとか。
皆さま、温かく、そして水分をしっかり摂ってお休みください。