【顔ヨガ】寝起き顔ヨガのススメ

こんばんは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本日 2月4日は、暦の上では立春ですね。
もう一つの新しい年の始まりとなった、2月のヨガレッスンでした。

まだ2月なので、
今年初顔合わせの方もいらっしゃって
「あけましておめでとう」
だったり、
初参加の方もいらっしゃったりして、にぎやかムードで始まりました^_^

冬のオススメ「寝起き顔ヨガ」

最近、また寒さが強くなってきたので、お布団から出られない…。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に、オススメなのが寝起き顔ヨガ。

  • 息を強く吐いたりすることにより、副交感神経から交感神経への切り替えをスムーズにしてくれたり、
  • 寝転んでいるため、姿勢が前かがみや猫背になりにくく、お顔以外に無理な力が入らない、
  • ポーズによっては、筋トレ効果がアップする

ものもあります。

今日は、ごろんと寝転がって血流をよくするポーズを。

ポーズを繰り返すと、スタジオに来るまでに冷えてしまったお顔がほんのりピンク色に。

その他のポーズも、少人数制なので一人一人のポーズをチェック♪

最初は、初めてだったり、寒くて、中々動かなかったりしたお顔も、ポーズを重ねるごとに動きがスムーズに。

是非、続けてみてくださいね♪

2月のプチ顔ヨガレッスン、まだ少し残席がありますので、気になる方は是非一度お問い合わせくださいね。
「こんなポーズやりたい」「こんな悩みを解消したい」などのリクエストもお待ちしております。
お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
インフルエンザも流行っていますので、みなさま、乾燥と寒さ対策をしてお過ごしください。