【整体ヨガ】スマートフォンと上手に付き合おう!

こんばんは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

まだまだ、寒い日が続きますね💦💦

スマートフォンが猫背を創る?

スマートフォン対応の手袋も増え、
いつでもどこでも、スマートフォンを使えるようになりました。

時刻表検索や、知りたいことを調べられたり、
暇つぶしができたりと便利なスマートフォンですが、
使っているときの姿勢はどうでしょうか?

左側の画像は、目線の高さにスマートフォンを持ってきていますが、
普段ありがちなのは、右の二つ。

小さい画面を覗き込むため、
猫背になりやすく、肩こりの原因に。ストレートネックの原因にもなってしまいます。
お顔の筋肉も重力に引っ張られて垂れやすくなってしまいます。

便利なスマートフォンですが、使うときの姿勢にはご注意ください!

姿勢よくスマートフォンを使うには?

オススメは、
家にいるなら、写真のように仰向けに寝転んで♪
二の腕も鍛えられますよ!

外出先では、先ほどのイラストの左側のように、出来るだけ目線の高さに画面を持ってくるのがオススメ。
脇を閉めないと不格好になってしまうので、ご注意ください!


普段の生活が大部分を占めているので、ちょっと気を付けてみるだけでも体は変わってくるはず♪

一度、自分の姿勢を鏡で見てみてくださいね。

美しい姿勢を創る、整体ヨガ。
2月もまだ少し空きがありますので、気になる方はふらっと遊びに来てくださいね。

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
風が強い日が続いております。温かくしてお出かけください♪