【顔ヨガ】10年後のお顔が若くなる!?年齢に負けないお顔創り

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本日も、顔ヨガと整体ヨガのグループレッスンでした^_^
いつも参加されている方が、レッスンで行うお顔チェックの時に、

「10年後顔の二重あごがなくなっている!!」

と教えてくれました♪

❤ 10年前&10年後のお顔とお顔の筋肉の特徴

顔ヨガレッスンの最初は、お顔のチェックから始まるのですが、
お顔の筋肉の特徴により、10年後や5年後の未来のお顔、10年前や5年前の昔のお顔と対面することが出来ます。

よかったら、是非、鏡を用意して一緒にやってみましょう♪

お顔の筋肉の特徴とは?
お顔の筋肉は、頭蓋骨に乗っかっているだけなので重力の力によって下がりやすく、
さらにその上に乗っかっている皮膚もたるみやすいといった特徴があります。

そのため、鏡を床や机と平行にして、鏡をのぞき込んでみましょう。

どうでしょうか?
普段見たことがないご自分のお顔の方もいらっしゃると思います。
これが、何もしなかった時の10年後(20代の方は5年後)のお顔と言われています。

下向きの自分のお顔と対面すると、悲鳴が上がる時もあるのですが、
今日は、
「二重あごじゃなくなりました♪」
と教えてくれました。

レッスンを続けていくうちに、筋肉が鍛えられて引き締まった証拠。
10年後のお顔が変わっていくのも、ちょっと安心しますよね♪
最初は、あごなども気になります…とおっしゃっていただけに、喜びもひとしお。
私もとてもとても嬉しい瞬間です。

今日も、さらに口角を上げるためのレッスンを行いました^_^

ちなみに、下向きのお顔を見て、げんなり…や叫んでしまいたくなった方、ちょっとだけ良い知らせ。
反対に、鏡を天井に向けて見上げてみましょう。

上を向くと重力のおかげで皮膚が頭蓋骨に貼りついて10年前のお顔(20代の方は5年前)になるといわれています。

重力の力でこんなにも異なる顔ですが、
筋肉を鍛えることで、10年前のお顔に近づけることが出来ます。

お顔の筋肉を鍛える健康器具だったり、顔ヨガだったり、ご自分に合ったものを是非続けてみてくださいね。
10年後のお顔だけでなく、現在のお顔もしっかり変化していきます^_^

3月の顔ヨガレッスンもまだ空きがございます。
まだまだ寒い日もありますが、地下鉄妙音通・新瑞橋から徒歩10分、名鉄本線呼続駅から徒歩5分ほどのアクセス良好なスタジオワイスさんに
是非お越しください。
また、一日だけで、顔ヨガ基本ポーズ10ポーズをマスターしたい!!もっと理論も知りたい!!
という方は、お時間等調整することもできますので、お問い合わせください。
お申込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
日曜の夜も更けてきました。
温かくしてゆっくりお休みください。