【ブログ】ウォーキング、外だけではなく、家の中でも♪

こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

週末の名古屋はウィメンズマラソンですね。
参加者の皆様、頑張ってください^_^

さて、先日、買ってみた足にちなんだもののご紹介です。

足の裏は、体を支える最初の場所

体を整える際、骨盤や背骨もとても重要。
そして、地面と一番最初に接している足もとても重要な場所です。

今回は、AKAISIさんの室内履き603を買ってみました^_^

実は、AKAISHIさん、高校生の時からダイエット用のウォーキングシューズとしてお世話になっていました♪

足裏アーチが自然にとれるインソール

足には、縦と横のアーチがあります。
簡単に言うと、縦のアーチは土踏まず、
横のアーチは指の付け根辺り、アーチが崩れると足裏の指の付け根にタコができる…
というと分かりやすいでしょうか。

女性はパンプスやヒールなどで足に負担がかかりやすく、
男性も以前と比べて裸足や下駄で歩く機会も減っているため、
足の裏を鍛える機会が、現代人は減っています。

土踏まずがあまりなかったり、外反母趾であったり、浮足やハンマートゥであったり…。

そんな方への室内履き。
アーチが固めの素材で作られているので、足の裏のアーチが自然と作られ、
気持ちいい指圧感^_^
つま先当たりは折れ曲がりやすい素材でできているので、蹴りだしもスムーズ。
足の指も、親指とそれ以外で置く場所が分かれているので外反母趾の方にもとてもオススメです。

普段、ウォーキングでしっかり鍛えている方、
室内では、スリッパで摺り足…なんてことはないように裸足や室内用スリッパでしっかり鍛えていきましょう♪

今日も読んでくださり、ありがとうございました♪
まだまだ風が強いですね、
温かくして、お過ごしください。