【ランチ】やさしいお味の中華に舌鼓

こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日は、新瑞橋のスタジオワイスさんからほど近い、教えてもらった中華ランチへいってきました♪

行ってきたのは、YUANさん。
スタジオから10分ほど、桜本町方面に歩いたところにある中華料理屋さんです。

予約していったのですが、
ランチタイムは、家族連れなどで賑わい、店内で席が空くのを待っている方も。
2階はキッズスペースがあったり、
1階もお座敷形式のため、お子様連れにはやさしいですね。

また、カウンターもあるので、1人で or ご夫婦・カップルでという方もいらっしゃいました。

頼んだのは、担々麺のランチと油淋鶏のコース。

担々麺は、ゴマがたっぷりでクリーミー。
ラー油がたくさんかかっている感じで、見た目は油っぽそうなのですが、
食べてみると、花椒が効いていて体もぽかぽか^_^&後味は爽やか。

ちょっとした中華のお惣菜やサラダ、杏仁豆腐がついているのも嬉しいところ。
希望で、中華粥またはごはんも付けられます。
担々麺のスープと相まって、美味しかったです。
個人的には、ごまクリーミー&スパイシーは大好きなので、嬉しいお味でした。


もうひとつの油淋鶏コースは、1名様からでもOK♪
チリソースと三杯酢を混ぜたようなたれが病みつきになりそうな油淋鶏がメイン。
コースだと、フカヒレスープや小籠包・お惣菜2種や野菜の天ぷらも。
デザートも多めでボリュームたっぷり。
どれも優しいお味で、
じんわりと染み入るランチでした♪

ごちそうさまでした^_^

他にも、エビチリや天津飯のセットコースもありました^_^
スタジオ近くで中々ランチの場所が…という方は、是非どうぞ♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
あたたかくなりましたね。
健やかにお過ごしください。