【顔ヨガ】お顔の筋肉がプルプル!?

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日の名古屋は昼間は温かく、栄辺りでは、スプリングコートの方が多くいらっしゃいました♪
夜は冷え込み、来週からは雨が続くとか。
冬物をクリーニングに出すのは少し待っていよういよう、と思う今日この頃です。

今日の顔ヨガは、第一印象アップ顔ヨガと題して、目元と口元を重点的に行いました!

目を大きく開けるとき、眉毛があがりますか?

目を開けようとするときに主に使うのが、目の周りの筋肉眼輪筋ですが、
つい、大きく目を開けようとすると眉が上がる方、
まゆの上あたりの筋肉、皺眉筋を多く使っている場合があります。

眉を動かすと、表情が豊かに見えたりして、
良いこともあるのですが、
おでこにシワが入ってしまったり、
目の周りの筋肉が使われづらくなって、
まぶたがたるんだり、目が小さく見えたりしてしまいます。

そこで今回は、目の周りの筋肉を鍛える顔ヨガを特に重点的に行いました^_^

少人数制なので、ひとりひとりのポーズもしっかりと。
それにより、目の筋肉がプルプル震える方が多かったです^_^
筋肉を使えている証拠です✨✨

また、途中で、鼻筋にシワが入ってしまう…という方も。

急遽、鼻のシワを軽減するポーズも行いました♪

しっかりお顔を使ったあとは、
「疲れた」
「動かすのが大変」
という方も。

普段使っていないからこそ、
できると、お顔がシャープになったり、効果を実感できるかと思います(≧▽≦)

30分でも充実メニューの顔ヨガ、
3月も残席ありますので、是非お越しください!
今日も読んで下さり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^