【アロマ】こんなアロマグッズでリラックス。ちゃっかりほうじ茶も作ってみたり♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、我が家のアロマグッズをご案内します♪

冬の時期にはこれ!!加湿器付きのアロマディフューザー

こちらは、竹でできており、和室にもよく似合うフォルムのディフューザー。
水と精油を入れてスイッチを入れると、
香りが拡散されるタイプ。

ふんわりとやさしい香りが辺りに広がります。

また、水を使って拡散するため、加湿器代わりにもなるほか、
マイナスイオンを発生させてくれるということで、空気清浄機機能も兼ね備えているとか。

一台でとてもお得なディフューザー^_^
火を使わず、電気を使うところも、
小さいお子さんがいるご家庭やうっかり消し忘れちゃう!という方にもオススメです。

お茶の香りでほっこり。炊いた後はほうじ茶にもなる茶香炉

こちらは、茶香炉。
お茶のよい香りが辺りに広がります。
お茶って何やら温かい気持ちにさせてくれますよね。
ろうそくを使うので、取り扱いは要注意なのですが、
その価値ありのやさしい甘い香りを楽しむことができます。

また、茶香炉用のお茶に書いてあったのですが、
「炊いた後は、ほうじ茶としてお楽しみください」
…と。

やってみると、ちゃんとほうじ茶でした。

今度は、茶香炉用のお茶でない、普通のお茶でもやってみたいと思います。

みなさんも、是非お気に入りの香りや香りを楽しむものを
見つけてみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにおやすみください。