【整体ヨガ】ヨガブロックで全身リラックス

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

やっと雨が上がりましたが、まだまだ風が強く寒いですね。
せっかく咲きかけている桜も散ってしまいそう…。

まだまだ、寒いので体がこわばり、寝るときに中々リラックスできないなぁ…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、そんな方にもおすすめ。
リラックスできるヨガブロックの使い方をご紹介します。

何かと便利なヨガブロック。
以前に書いたヨガブロックについての記事についてはこちらをご覧ください♪

仙骨の下に入れて体の軸を感じよう

仙骨は骨盤の中心に位置するところにあり、その上に背骨がだるま落としのように乗っかっていく土台となる部分。
普段の姿勢やストレスからゆがみが生じると言われています。

特に腹筋が弱い方。
座ると背中が丸まってしまう場合も。
そんな時、一緒に仙骨も丸くなりがちです。

腰が反る方も仙骨も少し反り気味になる場合があるので、
どちらの方も、ヨガブロックを使ってケアをしてあげましょう。

ポイントは、ヨガブロックを縦にして、仙骨に沿うようにまっすぐと腰の下に入れます。

仙骨の部分がしゃんと伸びて、こわばっていた体から力が抜けやすくなります。
普段の姿勢も大切ですが、全部気を付けるのはとても大変。

そんなときは、少し自分の体を慈しむ時間を作って癒してあげてくださいね。

本日も、読んでくださりありがとうございました。
寒くて、夜のジョギングに行くのを断念してしまったヘタレな私。
それくらい本当に寒いので、寝るときは、温かくしてお休みください。