【ダイエット】一ヶ月ダイエット終わりました♪大人になっても目標を達成したら嬉しい^_^

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

3月から始めた一ヶ月ダイエット、
明日は、朝から大阪へ行くので、今日結果のご報告とさせていただきます^_^

まず、目標。
詳しくは前のブログに書いてありますが、
体重 50kg → 47.5kg
体脂肪率 19.4% → 16.5%
でした。

結果は…
体重 50kg → 47.7kg
体脂肪率 19.4% → 16.1%

体重は、少し足りなかったけれど、体脂肪率は良い感じに減りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかも…、
3月と言えば、送別会シーズン。
月の半分以上がお呼ばれ飲み会だったので(笑)、個人的には満足のいく結果となりました。

食事制限はほぼなしのヨガ生活^_^
食事制限はしなかったと言えばウソになりますが、
(大好きなアイスを食べるのをもっぱら午前中にしました^_^)
食べる量は多分、多かったはず…。

その代わり、朝20分+夜10分の太陽礼拝でしっかり体を動かしました♪

太陽礼拝は、ヨガのシーケンスの中でももっとも有名…といっても過言ではないくらい、
有名なシーケンス。
基本の太陽礼拝に、
太もも周りのリンパの流れを良くしたり、
 体幹をより鍛えたり…、
 わき腹&背中を引き締めたり…
ちょっとオリジナルを加えてます♪

Before & After はこんな感じ。

Beforeが左、Afterは右です。
個人的には、太もも前面が引き締まった感じでしょうか。

分かりづらいけど、こっそりウエストも4cmダウンです♪

調子に乗って、日曜日のイベントは、こんな感じでブースに立ってます!(あ、傘はありません)

今回のダイエットで気付いたこと。

ダイエットを久しぶりにやってみて思ったことは、
ちょっときつい目標の方が頑張れる…ということでした。

小さい頃は、テストだったり受験だったり、習い事だったり…
強制力によってプレッシャーが与えられたことが多かったような気がしますが、

大人になると、自分で妥協してしまって、目標設定を低くしてしまうことも。
そんな中でも、ダイエット・ボディメイクは、
「なりたい自分を自分で創る」
目標達成しやすいことなのではないでしょうか。

…強制力がないからこそ、サボっちゃったり、食べすぎちゃったりもしちゃうのですが。

この春は違う自分に会ってみたい、
何かやり遂げてみたい!
という方、
もしそれが、肩こりや腰痛レスだったり、ダイエットだったら、
一度、レッスンに遊びに来てくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
年度末ですね。
しかも、お花見日和の土日となりそう。
良い週末をお過ごしください♪