【整体ヨガ】大人になってから肩幅が広がってしまった…という方へ。

こんばんは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日から、通常営業に戻っております^_^
この3日間は、息抜きをさせてもらったので、
気を引き締めて頑張ります♪

さて、今日は、レッスンでいただいたこんなお悩みをご紹介。

高校生の時までは肩幅が狭かったのですが、特に社会人になってから肩幅が広くなりました…。

体を見せてもらうと、なで肩&巻き肩になっていました。
巻き肩は、猫背で方が前に入っている状態。
立って、自然に腕を横に下したときに、
中指がボトムスの縫製の線より前だったら、巻き肩の可能性があります…。

巻き肩になると、肩甲骨が離れがち!きゅっと寄せる菱形筋を鍛えよう♪

肩甲骨が離れると、背中が広く見えます。
その方が好き❤という方もいらっしゃるかと思いますが、
肩幅が気になる方は、肩甲骨を寄せる筋肉菱形筋を鍛えてみましょう^_^

ポイントは、掌を外側に向けたまま、腕を伸ばして上げていくこと。
これだけでも、すっきりします。
肩が痛くて、腕が上がらない方は、床と平行でもよいので腕を挙げてみましょう♪

肩がだるいなぁ…と感じた方にもおすすめのポーズ。
菱形筋が引き締まって、肩幅も狭くなってくる方もいらっしゃいます♪
(すでに、引き締まっている方もいると思うので、個人差はあります)

是非、一度お試しくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。