【整体ヨガ】鍛える&緩める、ひざ上をすっきりさせる!?

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日の雨が上がってから、温かい日が続いております、名古屋です。
寒くて、スプリングコートを買ったはずなのですが、今シーズンの出番が微妙になってきました。

今日は、何回かに一回、ご希望を受ける太ももすっきりポーズについて、お伝えします^_^

筋肉太りの方は、しっかりストレッチを!!!

気付くと太ももの上に、ぽってりとした肉が…。
膝が埋もれてしまいそう…
なんて経験はないでしょうか?

実は、私もそんな一人で、今でも脚はコンプレックス。

学生時代に、ガチガチに鍛えていたけど、社会人になってからちょっとサボっちゃったりしたら、
みるみる間に、太ももが太くなっていきました…。

筋肉太りの上に脂肪太りだったので、ちょっと厄介。
鍛えると筋肉で太ってしまうし…
鍛えないと脂肪で太ってしまう…。

そんな方にオススメなのが、
多めのストレッチ→ちょこっと筋トレです。

まずは、正座の姿勢から、上半身だけ仰向けに。

これで、太ももが突っ張って痛い!!という方は、
太ももの筋肉が発達している方かも。
しっかり伸ばしてあげましょう♪

そのあとは、ちょこっと筋トレ。
膝裏をしっかり伸ばして、太もも裏側のストレッチも兼ねています♪

慣れてきたら、つま先を持っていただいても良いですが、
慣れるまでは、背中が丸まらないように、膝下を手で支えてあげましょう^_^

だんだんとすっきりしてきます♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました♪
健やかにお過ごしください!