【顔ヨガ】お気に入りの鏡で気分も上げよう!

おはようございます!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

最近、お問い合わせでよくいただく

どんな鏡を使えばいいの?

というご質問。

私の使っている鏡を一部ご紹介します^_^

大きさ10cm×10cm以上がオススメ✨✨

レッスンに持ってくる鏡として、オススメさせていただいているサイズです。

意識している場所以外に、変な力が入っていないか、
を見るために、
お顔全体が見えるものをオススメしています!
100円ショップなどでもしっかりしたものが売られています!

家で練習するなら、ちょっと大きめA4サイズ

こちらは、カルトナージュ作家さんの作品。
知り合いの方からご紹介いただき、作ってもらいました。

内側の色と外側の色が選べたり、柄を入れられたり。
顔ヨガ気分が上がる鏡です。

しかもサイズは、A4サイズと大きめなので、
しっかりお顔もチェックできます✨✨

出先や旅行先では、しっかり折りたたみのものを!

旅行先や泊まりの出張で、しかも顔ヨガをしないとき。

ちょっとコンパクトですが、折りたたみ式を使っています。

こちらは、がま口ポーチで有名な、AYANOKOJIさんのがま口の鏡です。

布地は、いろいろ選べるので、お気に入りが見つかるハズ✨✨

 

その他、私の大好きな鏡✨✨
少し小さめなんですが、
乳白色のベースに金箔でバラが施されている、
箔一さんの手鏡。

柔らかい色合いに優しい気持ちにされつつ、
気分も上がる鏡です。

実は、
顔ヨガインストラクターとして、鏡を買おう!
と思ったときに、
何ヶ月も探してやっと出会えたもの✨✨

その他にも、
いろんなメーカーさんから出ているので、
お気に入りを見つけて、気分を上げてみてくださいね^_^

本日も読んで下さりありがとうございました!
良い週末をお過ごしください❤