【顔ヨガ】重力を味方につけて、目ぱっちりへ♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。
週末の整体ヨガレッスンは二重やぱっちり目を目指している方が多かったということもあり、
目周りの特別レッスンをおこないました。

目を開けるときに、おでこにしわが入ってしまう!?

目ぱっちりにするために、今回行ったのは、
目の周りの筋肉眼輪筋を鍛えるポーズ。

目を大きく見開いたりするときに使う筋肉です。

ただし、目を大きく開けようとすると、眼輪筋よりも眉の上の筋肉を使ってしまう方もいらっしゃったり…。
その場合は、おでこにしわが入ったり、眉が動きやすいのが特徴です。

今回は、おでこが動かないようにして、目を大きく見開いたり、細めたりするポーズを行いました。

…おでこにしわが入りやすい方は、眉を動かさずに目を大きくするのは、ちょっとしんどいんです。
これは、重力が下にかかっているので、
座った姿勢だと、目を開けようとする力と逆に重力が働くため、目を開くのはちょっと力が必要になります。

そんな場合は、仰向けになって行ってみましょう。
重力が目を開けたり、細めたりする方向等は別なので、動かしやすくなります。

実は、先日、篠原もとこ先生のプライベートレッスンに伺ったときに、
オススメしてもらった方法^_^

レッスンでは、おでこにしわが入りづらくなったり、
いつもより、目が大きくなっている方が多数✨✨

二重を目指している男性の方から、
「家に帰ってみたら、目が大きくなっていました!!
この調子で、頑張ってみます!!」
とLINEをいただきました^_^

慣れるまでは、小さな負荷で正しいポーズを。
慣れてきたら、負荷を上げて、よりなりたいお顔へ。

是非、やってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。