【アロマ】カモミールにこだわりのハーブ園へ行ってきました♪

こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

姫路に来たら、行ってみたいとずっと思っていたハーブガーデン。
香寺ハーブガーデンさん。

東急ハンズで精油を見て調べたら、姫路市で育てたハーブということを知り、ついに念願かないました✨✨

美しい花壇やハーブの苗にお出迎えされ、

店内にはたくさんのハーブティーやアロマオイル、ハーブウォーターが。

ハーブティーは、その日のハーブティー+一人1種類ずつ試飲することができます♪

試飲とか言うレベルではなく、
商品のティーバッグをひとついただけるとっても贅沢な試飲。

連れていってくれた叔母と私で一種類ずついただきました。
そして、試飲した内のひとつと最初にいただいたハイビスカスのハーブティーを買ってきました✨

そして、本当の目的✨
ハーブウォーター。
ローズのハーブウォーターが欲しかったんです❤

リアルな私を知っている方からは、「野ばらのイメージ」何て言われていて、決してローズというイメージではないのですが、
上品な香りに、本当に気持ちが上がります^_^

そして、お店の方から、
「ここのカモミールは無農薬&手摘みで
さらに、
摘んでから数時間内に製品にしているんですよ」
と。

実は、カモミールの香りって、苦みがあって甘さもあってちょっと苦手…
なんて思っていたのですが、
前言撤回!!

こちらのハーブウォーターは、本当に香りが爽やかで癒されます。

それから、鹿児島で採れたレモンマートルもとても良い香り^_^

この二つをいいとこどりしたハーブウォーターとローズのハーブウォーター。

さらには、ゆずの精油など、とてもとても良いお買い物でした✨

アロマクラフト作りなどにもちょこちょこ登場させますね^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。