【アロマ&ヨガ】香りに包まれて、ヨガしよう♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日ヨガマットを新調したのですが、
おまけでついてきたヨガマットスプレー。

アルコールの除菌効果と精油の香りですがすがしい気持ちになれるスプレーです。
本来は、ヨガマットを清潔にするために使用するのですが、
好きな香りに包まれたいなぁ、と。
個人的に、夜リラックスするためのマットスプレーを作ってみました。

ベンゾイン+オレンジは癒しの香り。

ベンゾインは甘い香りのする木から取れる精油です。
バニリンという成分も入っていて、バニラのような甘い香り。
これに、オレンジをプラスすると、濃厚、でも爽やかなオレンジの香りになります。

ミモザも追加したら、カスタードプリンの香りになった!?

ミモザも甘い華やかな香りで、大好きな香り。
ベンゾイン+オレンジに追加してみたら…
今度は、癒しというより、かわいらしい甘さに。
カスタードプリンのような香りになりました。

午後や食事にほっと、プリンを食べるような気持ちで、心が温かに。
好きな香りに包まれると、ほっと安らげますよね^_^

6月か7月はヨガマットスプレーを作る企画なんかもやってみようかと思います。
詳細はまたお知らせしますので、お楽しみに♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。