【整体ヨガ】ヨガマットケースを新調しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は本当に暑い一日でしたね…。
夜はやっと涼しくなってきましたが、
名古屋の夏が来るのがちょっとドキドキする一日となりました…。

探しに探したヨガマットケース。

実は、私の使っているヨガマット。
ヨガワークスさんのプラネットサダナなのですが、

ヨーロピアンサイズらしく、ちょっと大きめのサイズ…。


上がsuriaさんのヨガマット。
プラネットサダナは、ちょっとサイズが大きいのです…。

今まではメッシュのヨガマットケースに入れていたのですが、
そうなると、荷物が
ヨガマット+貴重品用バッグ+スケッチブック(顔ヨガのときだけ)

と、結構大仰なことに。
最近、出張レッスンも増えてきたので、
ヨガマットとバッグを一緒にできたら…と思って探してみました。

わがままな希望

  1. マットとは別に、スマートフォンやお財布、パスケース、ドリンクを入れられること。
  2. 電車での移動も考え、背負うのではなく、たすきがけくらいで使えること。
  3. パスケースはすぐに取り出せる状態であること。
  4. マットが入ること。

 

1~3までは見つかるけど、4がダメだったり。
その逆だったり…。

ネットでサイズを確認しながら探したところ…。
ついにありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


マンドゥカさんのヨガマットケースです。
ヨガマットが二つ入る仕様で、二つファスナーがあるため、
マットとは別にお財布なども収納可能です^_^

また、よくあるヨガマットケースと同様、肩掛けやたすき掛けが可能で、
パスケースやスマートフォン用のポケットもあったりして^_^

そして、大切な大切なマットが入ることももちろんクリア°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

裏地もおしゃれ。

とてもとても、お気に入りのものが買えました♪
明日は、ちょっと荷物が多いので、明後日から使います♪
楽しみです。

皆さんも良かったら、お気に入りのヨガグッズ、探してみてくださいね。
本日も読んでくださり、ありがとうございました。

健やかにお過ごしください。