【整体ヨガ】暑くなってきた!薄着の季節に!気になるわき腹は捩じって撃退!!

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

ゴールデンウィーク明けは、スプリングコートを出さなきゃ…というくらいの寒さだったのに、
一週間たつと、半袖が必要になるくらいの陽気。

夏が待ち遠しい季節になりましたね^_^

そうなると急に気になる体のライン。
レッスンでもわき腹や背中周りのお肉が気になります…というこえがちらほらと。

そんなわけで、わき腹をしっかりシェイプ&美姿勢を創るヨガを行いました。

わき腹シェイプはしっかりねじること!!雑巾絞りの要領で要らない肉を絞り出そう!

わき腹シェイプを行うには、腹斜筋というウエストのサイドについた筋肉を伸ばしたり縮めたり。
そんな時にはねじる動きがとても効果的です。

レッスンでも何パターンかねじる動きをするのですが、
わき腹+下腹もケアしたい場合は、膝を立てたものがポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
膝を立て、太ももを胸に近づけることより、
骨盤が立ちやすく、下腹も引き締めやすくなります。


さらに、ねじる動きは姿勢を整えるのにも一役買っています。
それは、
背骨はだるま落としのようにひとつひとつ積みあがっていて、ねじる動きの方が動きやすいという特性が。
凝り固まったカラダをほぐすのにはとても効果的✨
その後、前後・左右にカラダを調整すると、
ねじらなかった時よりも体を動かすことが出来ます。

みなさんも是非やってみてくださいね。

整体ヨガレッスン、5月6月も毎週行っておりますので、
梅雨時だけど、体を動かしたい…というかたも、
ちょっと気になる方も是非お越しくださいね。

お申込み・お問い合わせは気軽にこちらからどうぞ。
本日も読んでくださり、ありがとうございました。

健やかにお過ごしください、