【整体ヨガ】雨だから、雨だけど?家でもしっかり体を動かしてむくみケア!

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日は、朝からぐずついたお天気。
昼からは、しとしとと雨が降り続く名古屋の空でした…。

そろそろ梅雨も近づいてきたなぁ、なんて思ってしまいます。

梅雨だと中々体を動かせない!!
そうしたら、体がなまってしまう、浮腫みやすい!?
そんな時に、オススメのヨガポーズのご紹介です。

リンパの流れをよくする、ヨガ✨✨

そもそも、リンパの流れとは何でしょうか?

リンパの流れとは、
体の老廃物を外に出してくれる働きです。
リンパの流れ道リンパ管は、全身に張り巡らされ、その合流地点がリンパ節。

今回は、足の付け根「鼠径部」を刺激してリンパの流れをよくするヨガを行いました^_^

まずは、脚を開いて、頭の後ろで手を組み、

そのまま、左右交互に体を倒していきます。

ここでポイントなのが、体が前に倒れないようにすること。
そうすることで、しっかり脚の付け根を刺激することが出来ます。

実は、体が前に倒れづらくするために、頭の後ろで手を組んで行います。

何気なくやっている、体の動きですがちゃんと理由があります(〃ω〃)
無理せず、ちょっとだけ頭の隅に置いてもらえると、動きそして体が変わってくるので、
是非意識してみてくださいね^_^

6月の整体ヨガも毎週行います♪
6/10は、レッスン時間中に簡単な開脚マシンの体験会も行いますので、よかったら是非こちらもお越しくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^