【顔ヨガ】舌を鍛えて、女子力アップ!?

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本日は、大阪での学びの旅°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本町と天王寺でレッスンを受けてきました♪

舌を鍛え笑顔に自信が持てる顔ヨガ^_^

一年ちょっと前の「女子力アップ顔ヨガ」
そこから、段々と女子力が薄れてきたような気もするので再び°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回は「舌」がテーマ。
私もレッスンでよく受けるお悩みがあご下だったりするのですが、
女性があご下のお悩みを持つのは、あごが短いだからだそう。

確かに、女性の殆ど+あご小さいなぁと思う男性陣はこのお悩みを持っている気が…。

下あごの内側についている舌を動かすことによって、フェイスラインもキュッと!!
活舌も良くなるし、誤飲も減るという重要な役割を持っている「舌」
しっかり動かしました!!

後は、口の緊張を解くワークや立体的な小顔を創るレッスンも(〃ω〃)
歯を食いしばって普段生活していないか、とてもとても大切だということを改めて感じました。

最初はうまく動かなくても、段々続けていくと頭の方もジンジン熱く…。
最後は、ほおがきゅっと上がって、パンっと張りが出ました^_^

基本の顔ヨガポーズもあるけれど、自分でいろいろ試していくTORU先生に脱帽!!
しかもめっちゃきれい!!

私の中の女神さま、ななこ先生ともパチリ。

顔が小さくなった!!目が大きくなって華やかになった!!立体感が出た!!

と言ってもらえて、「うふふ❤」と興奮気味に名古屋に帰ってきました^_^

まだまだ動きにくい箇所があったので、頑張ります!!

TORU先生、ななこ先生、ありがとうございました♪

きちんと、消化したらレッスンにも♪

本日も読んでくださり、ありがとうございました^_^
健やかにお過ごしください^_^