【整体ヨガ】夏も近づく!?背中まで、日焼け止めが塗れますように♪

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本当に暑くなりましたね…。
まだ5月なのに…。

名古屋の暑い夏が思いやられます💦💦

ヨガウェアも背中が見えるものをよく着る私。
背中に日焼け止めを塗るのがついつい面倒…って思うことも(^_^ゞ
でも、日焼けはヒリヒリしてしまうので、きちんと塗りましょう^_^

さて、みなさん背中に手が届きますか?
そんなときにオススメのヨガとポイントです^_^

肩回り、肩甲骨回りをほぐすよくあるポーズのポイントとは?

今回のレッスンでは、「首周りと肩回りをほぐしたい!!」という方も多かったので、こんなポーズを。

ポイントは、頭の上に手を上げた時、そして肘を引っ張るときに頭を下げないこと。
頭を下げるとそのまま猫背になってしまうので、鏡の前で行う場合は、しっかりと自分の姿が正面から見れるようにしましょう。

レッスンでも正面に鏡があるので、顔が鏡にしっかりと映るように気を付けながら行いました。

普段肩甲骨を引き寄せるような動きはすることが少ないので、
慣れていないとちょっと大変💦💦

ちょこっとうめき声も聞こえましたが(笑)、ご自分のペースで取り組んでいただきました。

続けていくと、自分で背中の日焼け止めが塗れます(笑)
誰かに塗ってもらってもいいですが、しなやかな体は作っておくに越したことはありませんね^_^

よかったら、お試しください。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。