【顔ヨガ】隔週恒例の顔ヨガ カラダぷらす

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

週末の顔ヨガレッスンは、先月から始まったプチ顔ヨガ カラダぷらす。

顔ヨガのポーズにカラダもプラスしたちょっとお得なレッスン。
カラダのヨガをプラスすることで、姿勢も整うので血流もさらによくなり、
顔ヨガの効果も上がります✨✨

毎回レッスン内容は、参加者みなさんのご希望から決まります♪

今回は…、下あご!!!

横顔の印象を決める重要なパーツあごのライン。
気付いたら、弛んでいる…。
どうしたらいいかわからない…。
首とあごの境目がわからない…。

そんな負のスパイラルにはまっていませんか?

今回は、そんな下あごをケアする顔ヨガを体も付けて行いました^_^

ポイントは舌!!内側から引き締めよう♪

あごの内側(口の中)には下の付け根があるので、ここを引っ張ってあげるだけで、
内側から引き締めることが出来ます。

まずは、鏡に向かって舌を思いっきり出してみる。

慣れてきたら、首の前面を伸ばすように上を向いて舌をまっすぐ出してみましょう。

今回は、手もバンザイで肩甲骨をしっかりと寄せて血流もアップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

少人数のレッスンなので、しっかりお一人ずつポーズもチェック!!

30分のレッスンですが、しっかりと顔を動かしていただきました^_^

是非、続けてみてくださいね。
ブログを見た方も是非やってみてくださいね。分からなくなったら、是非レッスンにお越しくださいね。

本日も読んでくださりありがとうございました。
健やかにお過ごしください^_^