【整体ヨガ】体の軸を柔らかく。お尻を伸ばしてしなやかになろう^_^

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日も本当に暑かった!!!
カラダをじりじりと焼くような日差しと戦う日々が続きますね。

暑くなると、なんとなく体を動かすのも億劫…という方も。
そんな時は、涼しい部屋でのヨガはいかがでしょう?

本日のヨガも初参加の方もいらっしゃったりして、気持ちも新たに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
皆さんのやりたいことを伺いながら、行いました♪

腰回り・股関節周りを動かしたい方が多かった今回のヨガレッスン

いつも、自己紹介をしながら、「今日のやりたいこと」を伺うのがレッスンの特徴。

今日は、

  • 腰をケアしたい
  • 股関節の動きが悪い
  • カラダを伸ばしたい
    という方がいらっしゃったので、しっかりと股関節を開く動きをしていただきました^_^

写真もしっかり載せているので、よかったらブログを見ながらやってみてくださいね。

まずは、長座で座り、片脚の膝を曲げて、伸ばしている方の脚をまたぎます。

伸ばしていた脚も膝を曲げて。

上になった脚の膝を外側に倒します。

そのまま前屈。

お尻の筋肉がしっかりと伸びるので、お尻が筋肉で硬くなり、坐骨神経痛などの持病のある方はちょっと辛いかと思います。
ご自分のできる範囲でもちろん良いので、お尻をじっくり伸ばしていきましょう^_^

比べるのは、周りの人ではなく、今の自分。
自分の体の声を聴きながら少し長めのポーズでじっくり伸ばしていただきました。

この後は恒例のおなか周りのポーズを行いましたが、
今回は、少しパワーアップバージョンを✨✨

こちらは、明日書きますね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください♪