【アロマ】朝のお風呂にぴったりの爽やか華やかアロマバス

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

梅雨に入りましたが、最近は晴れの日が続いている名古屋の空。
朝も心地よい青空が続いていますね。

そんな時にぴったりの、
朝風呂用のアロマブレンドをご紹介します♪

ペパーミントとティートゥリーでカラダもココロもすっきりブレンド

ペパーミントはメンソールでおなじみの清涼感のある香り。
ティートゥリーも瑞々しく、森の中をイメージさせてくれますよね。
起き抜けのカラダをシャンっとさせてくれる、爽やかな香り…❤

このままだと、ちょっと男性的な香り…なんていわれる場合もあるので、
こちらに、ジューシーなオレンジスイートをプラスして、
瑞々しい華やかな香りでカラダを目覚めさせましょう。

今回も、夏のお肌を弱酸性にしてくれるクエン酸とのブレンドをご紹介。
クエン酸15ml(大さじ1)に対して、
❤ オレンジスイート3滴 + ペパーミント1滴 + ティートゥリー1滴
こちらは200ℓのお風呂に対する分量。
お子様などがいるご家庭は1/10~1/2の分量にしてくださいね。

オレンジスイートは、柑橘系に特有の光毒性はないため、
朝でも気にせず使ってみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。