【顔ヨガ】きゅっと引き締まったフェイスラインを目指して°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

最近、暑い日が続き、中途半端に伸びた髪を結び始めました。
すると、途端に気になるフェイスライン。

先日の顔ヨガレッスンは、しっかりフェイスラインを創る顔ヨガを行いました。

まずは、すっきりしたフェイスラインを実感!

フェイスラインをはっきりさせたい…といっても、
そのころのお顔って、鮮明におぼえていますか?

私は…、昔から顔が丸かったので、実はフェイスラインがはっきりしていませんでした。
「写真があるから大丈夫」
という方も、
「ちょっとあやふや…」
という方も、
上を見上げて、フェイスラインすっきりのご自分と対面しましょう♪

お顔の筋肉は、頭蓋骨にぺたっと貼りついているだけなので、重力の影響を受けやすく、
上を向くと、頭蓋骨によりくっついてシャープなお顔と対面することが出来ます♪

特に最近は、スマートフォンなどの使用によって、
顔を下向きにすることが多くなっている方も。

重力で、顔が顔がたるむ前に、鍛えてリフトアップしてあげましょう♪


口角を上げたまま、舌を動かすポーズは、レッスンでも人気のポーズ。


少人数制のため、1人1人にしっかりとポーズチェックさせていただいています^_^

時には、近くで変顔しちゃうことも。

一日3分で効果の出てくる顔ヨガ。
注意事項やポーズのポイントなどもしっかりとお伝えしますので、
是非覚えて、ご自宅でもつづけてみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください♪