【顔ヨガ】第一印象で損しないための顔ヨガと印象からくり

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先日、「分かりやすい説明の仕方」的な本を読んでいたのですが、
その中で、「第一印象と表情」について取り上げられていましたので、ちょこっとシェア。

第一印象って、中々変わらない方が多い…という事実。

第一印象って大切。
というのは、色んな所で話されているところかと思うのですが、

第一印象って中々覆らないそうです。
それは、「自分で決定した評価だから」

「自分が決定した評価」というのが、とてもとても大切で、
例えば、自分が買ったものに対して、他の人が自分から買おうとした場合、
「自分が出した金額より高い金額で値付けをする」ことが多いそうです。

…ということは、第一印象をある人の中で決めてしまったら、
その決定は決めた人の中では中々変わることが少ない…なんてことも書いてありました。

おそるべし、人間の評価感覚。

このため、第一印象って「悪い→良い」に変化することって少ないようです…。

このとっても大切な第一印象。
優しい目元を創る目の周りの筋肉を鍛える顔ヨガを行いました。

目の周りの筋肉はとっても繊細。
中々普段動かしづらい箇所なのですが、ご自分のペースで動かしていただきました。

みなさま、ありがとうございました。
是非是非続けて、第一印象「感じのいいひと」
を目指していきましょう。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。