【整体ヨガ】太ももストレッチヨガで引き締めよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°夏休みにはすらっと美脚に

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

暑い日が続いていますが、もっと暑い夏はもうすぐ!!
すると、気になる体のライン。
先日の整体ヨガレッスンでは、太もも周りをほぐすヨガポーズを行いました^_^

スクワットをすると、太ももが太くなる!?もし、太くなってしまった場合のためのストレッチ。

お尻を引き締める代表といえばスクワット。
ですが、膝を曲げるときに、膝がつま先より出てしまうと、膝に負担をかけてしまったり、
太ももが太くなってしまうことも。

太ももの筋肉は、筋肉全体の40%を占めると言われていて、
体を持ち上げるときについつい太ももの筋肉に頼ってしまう場合があるから。

ただ、太ももの筋肉を使っていることは確かなので、
やりすぎると筋肉が発達してしまいます。

その場合は、太ももの前面を伸ばすポーズで太ももをストレッチしてあげましょう。

これは寝転がって、両足太ももの前面を伸ばしますが、
さらに、体幹のバランスを鍛える場合は、こちらのポーズで。


片脚の太もも前面を伸ばしながら、骨盤周りをしっかりと立てることにより、
バランスの整った体を創ります。

ため息が出ながらも、みなさん挑戦してくれました^_^
是非続けてみてくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。