【整体ヨガ】どこに効かせたいかを意識して♪時には、形を崩したってOK

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

本日の整体ヨガレッスン。初めての方だったり、とってもお久しぶり(多分2年ぶりくらい!?)だったり、常連さんだったり。
とてもとてもフレッシュな顔ぶれで始まりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日の整体ヨガレッスンのポイントは、肩甲骨回りと腰回りがポイント。
暑くなると、あごが上がり、姿勢が崩れ、息が詰まる…なんて方もいて、
背中周りをじっくり動かしたい!という方が多くいらっしゃいました。

しっかりと肩甲骨を動かす、こちらのポーズ。
手を頭の上で合わせ、
体を横に倒したり、捻ったりしていきます。


足の裏を合わせる合蹟にすると背中が丸まって、
肩周りが動かしづらいことも。

お腹周りを引き締めたい方はこのまま頑張っていただいてもいいのですが、
肩周りをほぐしたい方は、正座になって行いましょう。

今日の自分が鍛えたいところと、
今日の体の状態。

体と対話しながら行うと、
無理に力も入りづらく、しなやかな体へ。

頑張ることは大切ですが、頑張りすぎずに行きましょう^_^

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。