こんにちは!
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

さて、先日から「顔ヨガ基本の10ポーズ+α」3回コースが始まりました。
こちらのコースは、
基本の10ポーズでお顔全体を動かし、+αはお客様の気になる所をさらに解消していくレッスンです。

せっかく顔ヨガやるなら「なりたい顔」になっていただきたい!!!
お客様の気になる所にお応えできるよう、レッスンをしていくので、3回コースといっても
毎回レッスン内容が異なる(基本の10ポーズは一緒です)レッスンです。

まずは、自分のお顔を知ること。


鏡を見て、自分のお顔をしっかりと見てもらいます。
どんなところが気になるのか、自分で感じるところを伝えてもらいます。
例えば、
ほうれい線が気になる方だったら、「どちらのほうれい線が長い」のか、
フェイスラインが気になる方だったら、「どちらのラインが気になるのか」
細かくチェックします。

そのあと、Beforeの写真を撮ったりして、レッスンスタート。
顔ヨガは変顔をするため、初めての方はびっくりされる方も多かったり。
↓たとえばこんなポーズ。

「え?このポーズやるの?」と最初は思われますが、慣れてくると病みつきになります(笑)

この日は、「目の下のクマ」が気になるお客様。
3回を通して目の下のクマを撃退するために、重点的に行いました♪
目の周りの筋肉はとても繊細なので、動かすのがとても難しいのですが、
根気よく続けると、

  • 目の下のクマの軽減
  • 瞼がすっきり(私はこれで二重になりました♪)
  • まつげが伸びる

など、嬉しいご報告をいただいております♪

最後は恒例のみんなでパチリ♪

次回の変化を楽しみにしております♪

「顔ヨガ基本10ポーズ+α」レッスンは、3回コースもありますが、1回ですべてのポーズをお伝えする1回ポーズもございます。

(詳しくは、お問い合わせください)

また、7月よりPetit顔ヨガレッスンも開始しました。
こちらは、「習うより慣れろ」の精神の30分レッスン♪

「顔ヨガ基本10ポーズ+α」では資料も使ったお顔の筋肉を学ぶレッスン。
Petit顔ヨガレッスンはポーズメインのレッスン。

用途に合わせてご利用ください。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
本日も、読んでくださり、ありがとうございました。
暑いので、水分補給をしっかりしてくださいね。