【顔ヨガ】美しい魅力ある表情は意識と筋肉から!女子力向上レッスンへ行ってきました。

こんばんは。
なりたいカラダと顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

先週末は、大阪へ行ってきました♪

今回も、顔ヨガと声の勉強に♪
最近、不思議なご縁で「声」をテーマにした講座へ参加していることが多い…。

今回は声の講座なんですが、「女子力向上レッスン」いう名前です(笑)

「声を響かせるには?」
→ 喉を開ける
→ 鼻腔を震わせる
→ 声がこもらないようにしっかりと上の歯を見せる

など、顔ヨガと共通することも多く、美声を創る顔ヨガを学んできました。
やっぱり、美しい顔や声という、「美しい」を共通ワードにすると、自然と使う筋肉は似てくるんですね。

そして、とてもとても大切なこと。

鏡を見なくても美しい表情でいることも大切、

ということ。
も、改めて、学んできました。

顔ヨガでは正しく筋肉を動かすために、鏡を見ますが、
普段ずっと鏡を見ていたら、
「ナルシスト」「怪しい」
と思われてしまうので、

鏡を見なくても表情良く意識を持つことも改めて、学びました。

アイドル式「あ・い・う・え・お」とかね。
アイドルのみなさんは、普段の表情から魅力的に見えるように意識&努力されているので、
その「あ・い・う・え・お」を学んだり。

最後は、教えてくださったTORU先生、ななこ先生と写真を撮って盛り上がり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございました。

今までも学んでいる声の出し方ともリンクさせ、レッスンに還元させていきますね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

健やかにお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。