【整体ヨガ】テレワークにもよい!?ヨガブロックの使い方

こんにちは。
なりたい体と顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

皆さま、コロナウイルスの影響で仕事をする環境が変わってしまったり、不便を余儀なくされたり、
「この働き方あってるかも?」なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、最近テレワークをしていて「腰が痛い」「肩がこる」などのお話をいただいたので、
そんな方にヨガブロックを使ったご提案をさせていただきたいと思います!

ヨガブロックとは

ヨガをするときに、
手が床に届かない、腰が丸くなってしまう、などの場合にサポートをしてくれるものになります。

テレワークから見て、ヨガブロックを使うと何が嬉しいの?

テレワーク以外にも言えることなのですが、
床に座ってパソコン作業や読書をする場合、どうしても腰や背中が丸くなりがちです…。
大げさにやるとこんな感じ。

あとは、そのまま床に座るとお尻も痛いですね…。

そこでヨガブロックの出番。
お尻の下に引いてみましょう!

本当にそれだけです。
あぐらの場合も正座の場合も
骨盤がしっかりと立って腰への負担が軽減されます。

あぐらはこんな感じ。

正座はこんな感じ。

私は趣味でボードゲームをするのですが、
ゲーム関係の友人に話したところ、床に座って遊ぶタイプのゲーム会に持っていっているみたいです。

もちろん、テレワークなどのためにデスクを購入したよ!という声もたくさん聞いていますが、
いつ終わるか分からないテレワーク生活のために、デスクを購入するのも…という方は、よかったら試してみてください!

ヨガの専門店だけではなく、100円ショップやホームセンター、雑貨店?にも置いてあるようなので、
お気に入りを見つけてもらっても楽しいかもしれません!

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。

スケジュール確認&お申込み

グループヨガのスケジュールはこちらからご確認ください。

プライベートレッスンのご予約・その他お問い合わせもこちらからどうぞ。