こんにちは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

昨日は、顔ヨガ基本の10ポーズレッスン 2回目でした♪
2週間前からの変化にワクワクしていた私。

目の大きさが全然違う!!!!

それもそのはず。
とてもとても頑張り屋さんで、練習してきてくださいました♪

前回、目の周りの筋肉を使うのに苦戦していましたが…、
「コツつかめました♪」
って。

まずは、1回目のポーズの復習から。
目の周りの筋肉だけを使って目を開いたり、
下瞼だけを動かせるようになったり自由に動かせるようになっていました♪

「努力は裏切らない」って実感。
本当にすごい…。

そもそも目の周りの筋肉って普段意識しませんよね?
この筋肉は普段意識して動かさないので、年齢とともに衰えの目立つところ…。

年々、目が小さくなってきている…、、瞼のたるみが気になる…という方、
どんな風に動かすの?やってみたい!!という方は、
是非一緒に動かしましょう♪

昨日は、顔の下半分を集中的に動かすレッスンで
しっかり、リフトアップしていただきました♪

この日もちょっと難しいポーズが…。
根気よく頑張りましょう♪

最後は、顔ヨガポーズでパチリ♪
顔ヨガって変顔ポーズと言われますが、こんなかわいい?ポーズもあるんです。

次回も楽しみにしています♪

8月の顔ヨガレッスンは、以下になります。

 ♦ 基本の10ポーズ+α レッスン (3回コース) 8/27(日) PMスタート♪
    基本のポーズでお顔全体をお動かし、自分のなりたいお顔へ。
    +αポーズで、気になる箇所を集中ケア♪
    理論もしっかり学べるコースとなっています。

♦ 朝のプチ顔ヨガレッスン
    朝のお顔をシャキッと!!
    「習うより慣れよ」のポーズメインのレッスンです。
    8/6, 20(日) AMスタート♪

♦ その他、基本の10ポーズレッスンや
   ほうれい線対策やあごのライン引き締めワークショップなど、
 のご依頼も受け付けておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
新瑞橋イオンから近いstudio weissさんにて行います。
 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
一週間のはじめ、暑いですが夏バテせずにいきましょう♪
(夏バテの方は、無理しないでくださいね^_^)