おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

皆様、お盆のお休みは満喫されましたでしょうか?
私は夏休みをいただき、大阪の住吉大社に伺い、好きなスポットを見つけ、
一時間ほど、猫が日向ぼっこするようにじっとしておりました…。

そして、お盆のお休みも終わり、今日からまたお仕事!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、「背中で疲れを語らない」というお話。

皆さま、自分の後ろ姿って気にしたことありますか?
美意識高い方は、速攻で「YES!!!」が返ってきそうですね^_^

とは言え、お仕事でお疲れの時って、そんな余裕がない時もたくさんあると思います。

疲れている時って、背中が丸くて自信がなさそうで、
首が前に出ていて…。
そう、諺の「あごが出る」という状態になりやすいのではないでしょうか。
時折、電車に乗ると、通勤の皆さま、辛そうです…。

しかも、現代社会。パソコンやスマートフォンなしじゃ生きていけない(言い過ぎ?)今日この頃。
パソコンには首を近づけ、スマートフォンをのぞき込むと顔は下向き。
益々、猫背の状態に…。

もはや、元気な時も元気そうに見えない後ろ姿!!!

後ろから声を掛けるのも憚られてしまう(でも、掛けるんですが(笑))!!
女性も男性も魅力50%ダウンだと思います…。
しっかり胸張って、背中に意識を持って堂々と、凛とした雰囲気で夏を乗り切りましょう♪

ちなみに、私も姿勢を気を付けるようになってから、元気キャラで通っておりますが、
高校までは自他ともに認める「ネクラ」でした(笑)
姿勢が変わって、印象も変わった経験者でもあります。
さすがにこの後ろ姿からは、元気なさそう…とは思われないでしょう…。

姿勢を美しく、肩こり・腰痛にアプローチする整体ヨガ、8月も若干空きがございます。
お仕事が始まって疲れたなぁ、と思ったら、是非ふらっと遊びに来てくださいね♪

新瑞橋イオンからすぐで電車でも車でもアクセス良好なスタジオで、お待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはこちらから。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。
お仕事の方も、まだお休みの方も健やかにお過ごしください♪