こんばんは。
なりたい顔と体を創るヨガインストラクター宝野 ゆきこです。

先週末は、仲良しお二人での顔ヨガレッスン。
栄にあります、レガーレカフェ栄さんにて行いました^_^

この日は、初回のレッスンということもあり、
鏡を見ながら、今のお顔のお悩みをチェックしていただきます。

自分で気付いて、こうしたい!変わりたい!と思えば思うほど変化も早いんです。

さて、この日のレッスンは、
「証明写真をきれいに映るには?」がメインテーマ。
その他、「まぶたのたるみが気になる」なども併せてレッスンを行いました。

まずは、眉毛やおでこを動かさずに、目を大きく見開いたり、細めたりする顔ヨガレッスンではお馴染みのポーズ。
やろうとすると、眉が動いてしまったり、おでこにしわが寄ってしまったり…。

「自分のお顔なのに、思ったより全然動かない…」
なんて声がいつも聞こえてくるポーズです。

今回のお二人も最初は苦戦!!
ですが、慣れてくるとだんだんと筋肉が目覚め始め…。
「お顔がほんのり桜色に♥」

血流がよくなっている証拠。
血流やリンパの流れがよくなると、お顔のむくみも取れすっきりするという相乗効果。

さらに筋肉は、温まるともっと動きやすくなるため、ほかのポーズも取りやすく、
お顔が変わるスピードもアップしていきます。

1日2~3分、2週間で目に見えた効果が出るという顔ヨガですが、
一回のレッスンでも肌ツヤがよくなり、目もパッチリ。
before & afterでの写真撮影では、ご本人が
「なんかヤラセみたい(笑)!!」
と言ってしまうほどの肌ツヤと目力アップで喜んでいただきました^_^

お二人ともありがとうございました。
是非また続けてみてくださいね。

現在90分の「すっぴん力向上顔ヨガレッスン」は、
土曜日、栄にありますレガーレカフェ栄さんにて、随時受付中です。

お友達と一緒に!または、お一人からでも
ご都合の良い日をお知らせくだされば調整いたしますので、是非お問い合わせください。

そして、11/12(日)に顔ヨガイベント出店いたします。
顔ヨガってどんなもの?体験してみたい!
という方は、プチレッスンを行いますので、是非遊びに来てくださいね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

秋も更けてきましたので、風邪に気を付けてお過ごしください。