こんにちは!
なりたい体と顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

寒くなってきましたね、みなさんお体の調子はいかがでしょうか?

先週末は、年賀状用の写真撮影をしてまいりました。
(デフォルトは年賀状を出させていただいているのですが、ペーパーレスのこの時代。
メールなどでのご挨拶の方がよい!という方は、お手数ですが、ご連絡ください。)

写真撮影時にはメイクをお願いするのですが、
あるあるなんだけど、初めての嬉しい不思議体験をしました。

今回のメイクは、今年の5月にメイクレッスンをしてもらった、神谷美砂子さんに。
みさこさんは、メイクレッスンだけではなく、
メイクをする本人が似合うように、似顔絵を描いてくれて、そこにアドバイスを書いてくださる
という顔カルテを作ってくださるんです。

なので、家に帰ってからも実践しやすい!!

私は、案外?敏感肌で、肌に合わない化粧品も多いのですが、すごく気遣ってくださいます。
そんな素敵な方❤

落ち着いた話し方なのですが、とっても情熱的で、メイクをして貰っているときは私がうっとり…。

そして、仕上がりがこちら♪

とてもとても華やかに❤

自分でも、めちゃくちゃ嬉しい

メイクってしてもらうと、やっぱり気分が上がりますね♪
普段、「女性ではない」と言われることが多いのですが、
そんな私でも「女性なんだなぁ」と実感(笑)

そして、撮影後、もっとすごいことが✨

撮影後、切らした電球を買いに電気屋さんへ。
● 地下鉄の地下通路を歩いていただけで、写真を求められる(誰かと勘違い!?)

● エスカレーターを降りた瞬間、店員さんに「何かお探しですか?」と話しかけられ
電球売り場に辿り着くまで、3名の店員さんにバケツリレーのごとく連れて行ってもらえました。
● さらに、使い終わった電球もリサイクル?で引き取ってもらえた!!

やっぱり、見た目が変わると、
自分に自信が持てたり、さらには相手も変わってくるんだろうなぁ。

普段、姿勢や表情も気を付けてはおりますが、
たまには、メイクや服装の力も借りてもとっても楽しい一日でした。

みさこさん、本当にありがとうございました。

そんな、素敵なメイクをしてくださった、みさこさん。
CBC 花咲タイムズ
毎週土曜日 9:25〜2時間生放送
「尼神インターン」というコーナーで
尼神インターのお二人に顔カルテをされています♪

12/16(土)に放送されるそうなので、気になる方は是非ご覧ください^_^

みさこさんのホームページはこちら。もう一月まで、予約がいっぱいなのだとか。
https://kaokarute.com/

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

寒い日、風の強い日が続いておりますが、温かくしてお過ごしください。