こんにちは。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

寒い日が続きますが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか?

寒い日は、肩も縮こまり、動きたくなくなる季節。
そんな日は、温かいスタジオでじんわりと体を伸ばしてみませんか?
気付くと体が温まって、つい冷房を入れてしまったりすることも^_^

体を伸ばしたい!という方が多かった今週のレッスン

レッスンでは「肩が辛い」「腰を伸ばしたい!」「左右バランスが気になる」「動きたい!」
など、「今日のやりたいこと」を皆さんに伺ってからレッスンを行っています。

急に寒くなってきたということもあって、
「肩が丸まりそう」「体を伸ばしたい!」という方が多くいらっしゃいました。

そこで、今回は肩甲骨回りを動かしながら体を伸ばすこんなポーズを。

一見、簡単そうなのですが、体を横に伸ばしたり、ねじったりするときに
挙げた腕を耳と同じラインにキープさせるというのがポイント。

この写真では、膝立ちになっていますが、
腹筋も一緒に締めたいよ!という方は、足の裏を合わせて骨盤を立てて座ってみましょう♪

とても効くはずです^_^
テレビを見ながらでもできるポーズなので、よかったら是非やってみてくださいね。

レッスンの最後はついに冷房を…

普段中々動かさない肩甲骨を寄せる筋肉を使ったり、腕を挙げたり…。
じんわりとポーズを少し長めにキープしてもらいましたが、体を伸ばしているだけなのに血流がよくなるから体もほかほか。

レッスンの最後の30分はなんと冷房を入れてしまいました♪

中々体を動かすのが億劫なこの時期、心地よい快適空間で一緒に体を動かし、温めましょう♪
もちろん忘年会シーズンでカロリー消費したい!!という方もぜひお越しください^_^

12月はクリスマスまで毎週日曜レッスンあります♪
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ♪

地下鉄 妙音通・新瑞橋から徒歩10分、お車でのアクセス良好なスタジオワイスさんでお待ちしています。

本日も読んでくださりありがとうございました♪

寒い日が続いておりますので、温かくしてお過ごしください^_^