【顔ヨガ】顔ヨガを始める人にオススメ!

おはようございます。
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

まだまだ寒いですが、立春も過ぎ新しい気分♪という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
1月から2月はレッスンでも初めての方も増えたりして、新鮮な気分になります。

プライベートレッスン後、殆どの方が買うもの

実は、プライベートレッスンや机で行う少人数制レッスンの後、
生徒さんの殆どが買うものがあります。

それは…舌ブラシ。

聞いたことはあるけど使ったことはないよ、という方も多いかもしれませんが、
その名の通り、舌を掃除するブラシです。

顔ヨガでは写真のように舌を出すポーズが多いので、
舌苔(ぜったい)が気になってしまう…という方も多いようです。

舌に付く、白っぽいものですね。
口臭の原因にもなってしまうので、要注意です!

せっかく始めるのだから、集中してポーズに取り組んでもらえたら…嬉しいです。

ただし、やりすぎは禁物!!
舌の状態によっては、ブラシで擦ることにより、傷ついて悪化してしまう場合も。
優しく行ってくださいね。
2回くらいで大丈夫。全部とれなくても大丈夫です。
痛かったら、絶対やめてください!!

その他にも、濡らしたガーゼや唾液を増やすことでも舌苔は緩和されます。

唾液は舌をを動かすことでも増やすことができるので、
舌回しや舌を動かす顔ヨガを行ってみてくださいね^_^

顔ヨガは毎週日曜朝、
新瑞橋イオンからほど近い、スタジオワイスさんにてプチレッスンを行っています!

その他、座学も含むしっかり90分レッスンは栄にて♪
お申込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

本日も読んで下さり、ありがとうございました。
まだまだ全国的に冷える模様。
温かくしてお過ごしください。