【整体ヨガ】コラボレーションイベント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°負荷をかける筋トレも大事!!

こんばんは♪
なりたい体&顔を創るヨガインストラクター 宝野 ゆきこです。

今日の名古屋は、風が強かったですね…。
歩くのも大変なくらい。
今日は風が強いからか、外を歩いていても日傘を差す方は少なかったような…。
もちろん、私も諦めました(^_^ゞ

そんな中、本日は東山公園にあります、WIVO conditioningさんにてイベントをさせていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

魅せる姿勢を創るヨガ✨✨背中から骨盤まで、キュッとケアする90分

WIVO conditioningさんは、東山公園駅の4番出口からすぐ!!のアクセス良好なスタジオ。
水泳の選手やランナーが通う、プライベートレッスンをしてもらえるスタジオです。

今回は、魅せる姿勢を創るヨガと、そこで使った筋肉をマシンを使って鍛える✨という感じで行いました。

美しい背中のラインを創りながら、
ヒップアップまでケアするヨガを行いました。

今日は、いつもより骨盤周りのケアもしっかりと。
ひとつひとつのポーズをしっかりと行うことにより、
じっくりと効かせるスタイルで。

ヨガで体をほぐした後は、WIVO conditioningオーナーの萩原さんから
使った筋肉をマシンを使って説明を受けます。

皆さん興味津々です。

 

実際にマシンを使って、背中の筋肉と骨盤周りの筋肉を鍛えていきます。

途中苦しそうな方もいらっしゃいましたが、マシンを使った後に前屈すると柔らかくなっていたりして、驚きの連続♪

負荷を強制的にかけることによるヨガのポーズもとりやすい!なんて話も♪

新たな世界に皆さん楽しそうでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

筋肉はちょっと強めの負荷で鍛えられる!鍛えて、将来のケガにも備えよう!!

最後に、萩原さんから
「強めの負荷は筋肉ムキムキになるかと思われますが、
 実際はそうではなく
 筋肉は強めの負荷で鍛えられるので、強くするにはある程度の負荷が必要」
というお話が。

そして、
「そもそも、自分の体重が足に乗っかっているのだから、
 同じ重さを支えられないと、ケガにつながることも…。」

30代になると筋肉は衰えるスピードが増すと言われていますが、
普段のケアでケガ予防もしたいですね。

ケガの保険もいいけれど、ケガしない体をつくることも大切です^_^

当たり前のことですが、大切なことを改めて感じたイベントとなりました。

今回お声を掛けてくださった萩原さん、
参加してくださったみなさま、
ご縁つなぎをしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました^_^

そして、帰りにふらーっと立ち寄ったプレジール・ドゥ・パンさん。
ケークサレが本当に美味しかったです✨

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました。
健やかにお過ごしください。